文字サイズの変更
小
中
大

お悩み別Q&A

よくご相談があるお悩みについてQ&A形式でご紹介いたします。
参考になさって下さい。

お悩み別Q&A

これまでに当院に寄せられた相談内容やご質問の一例です。
その他のご質問はお電話、または無料メール相談にてお気軽にお問い合わせください。
プライバシーは厳守いたします。

Q. 最近、顔の弛みが気になるのですが、元に戻すことはできますか?
アンサー: 「いつまでも若々しく過ごしたい」という願いは誰もが思う事ですが、老化は根本的には細胞レベルの問題で、残念ながら現時点では老化を止める事や過去の状態に戻すことはできません。
老化の主な原因として、日光や重力、筋、脂肪組織の萎縮、皮膚の弛み、病気、遺伝などが上げられます。
老化によって顔の弛みが増すと、表情ジワや元々誰にでもあるシワが深く目立つ状態になります。
だからと言って誰にでも存在するシワを完全に無くすことは却って不自然になります。そこで、弛みを取ることにより顔の緊張を獲得し、シワを浅くする事で若々しくさせます。
老化が進んでしまった今の状態を、より過去の若々しい状態に近づけさせることによって心身共に若返り、明るい日常を取り戻す事が出来ます。
Q. ヒアルロン酸注入とPRP療法では、どちらのほうが効果が長く持続しますか? また、それぞれの治療の特徴を教えてください。
アンサー: ヒアルロン酸には即効性があり、注入直後からシワの改善効果を実感していただけます。ただし、数ヶ月から1年ほどで吸収されますので、効果はなくなります。 PRP療法は、ご自身の血液から採取したPRPを使用します。注入してから約…
Q. 65歳です。若返り治療に興味がありますが、65歳でもPRP療法は受けられますか? 年齢制限などありますでしょうか?
顔全体のたるみ、特にほうれい線や口元のシワが気になっています。
アンサー: PRP療法は、65歳以上の方にも効果が期待できます。 ご自身の血液を利用するので、アレルギーなどの心配もなく、安全かつ確実に気になるしわ、たるみ、その他加齢によるお悩みを改善します。 施術後、約1~2ヶ月で自然に効果を実…
Q. 年齢とともに頬の肉が落ちて、げっそりと老けた印象になってしまいました。 また、目の下のたるみが非常に気になっています。
ヒアルロン酸でそれらの悩みを解消できますか?
アンサー: お悩みの頬のげっそり感、目の下のたるみ、どちらもヒアルロン酸で改善することが可能です。 ヒアルロン酸注入は、気軽に若返り効果を実感したい方におすすめです。 頬・目の下をふっくらと見せ、若々しい印象を演出します。 また、他…
Q. 若い頃肌を焼いてしまった影響か、40代後半になって顔全体的にツヤがなく、細かいしみが目立ち始めました。
細かい口元のシワもすごく老けて見える気がして悩んでいます。
年齢的なもので、改善しようがないのでしょうか?
アンサー: 何歳になっても綺麗でいたい、という女性らしい前向きな気持ちを持てるのは、大変素敵なことですね。 高崎中央クリニックでも、そのような前向きな中高年の女性の方に多くご来院いただいております。 高崎中央クリニックでは、皮膚全体…
Q. 中年になって、若返り治療に興味をもちました。
手術すると整形したって、周りの人にバレてしまうでしょうか?
メスを使った治療にも不安があります。
アンサー: 高崎中央クリニックには、「他人にばれずに、さりげなく治療をしたい」という方も、多くご来院されており、殆どの方がそのようなご要望でいらっしゃいます。 若返りの治療には、手術だけでなく、レーザー治療やピーリングなどその方1人…

他にも以下のようなご質問をいただいております。

↑ページ上部へ

高崎中央クリニック

◆携帯・PHSからもお気軽にどうぞ

0120-360-830

完全予約制 AM9:30~PM8:00 年中無休

「直接電話しにくい…」「時間がない」そんな人のために、24時間受付中!

無料メール相談

ご予約フォーム