文字サイズの変更
小
中
大

お悩み別Q&A

よくご相談があるお悩みについてQ&A形式でご紹介いたします。
参考になさって下さい。

お悩み別Q&A

これまでに当院に寄せられた相談内容やご質問の一例です。
その他のご質問はお電話、または無料メール相談にてお気軽にお問い合わせください。
プライバシーは厳守いたします。

Q. 具体的な治療法を教えてください。
アンサー: 年齢が若く、まぶたがあまり厚くない方なら、糸を皮膚と瞼板の間にかけるだけの簡単な「埋没法」できれいな二重を作る事が出来ます。
しかし、まぶたの状態は個々によって異なってくる為、全ての方に対し同じ方法でスッキリした二重にする事は出来ません。
二重とは、簡単に言えば目を開く時にまぶたの筋肉の作用により、皮膚が上まぶたの裏側にめくり込む事により出来る状態であり、まぶたの筋肉が働かなければ二重にはなりません。
ですから、例えば眼瞼下垂と呼ばれる眼が開きにくい方は筋肉の働きを改善させる手術をしなければいくら二重の手術をしても二重にはなりません。
埋没法は最も傷が少なく手軽なのですが、対応出来る症例が限られ、さらに、長い間に元に戻ってしまうと考えた方が良いと思います。
Q. 二重術をした人が、その後視力が落ちたという噂を聞いたことがあります。また埋没法の後は何日も腫れがひかないとも聞きました。仕事で多忙なために、休日があまりとれません。やはり何日も腫れたり、通院したりしないといけないのでしょうか?
アンサー: 糸は瞼の裏に出ていないために、糸が眼球を傷つけることはありませんし、麻酔をかけるのも瞼の部分だけなので、視力には全く関係ありません。 また埋没法ならば、メスを使わないため傷跡が残らず腫れも少ないので、通院の必要もなく、当…
Q. 友達の二重が、とてもうらやましいです。あこがれています。私も二重にしたいのですが、親に内緒にしたいです。この年、高校を卒業します。
アンサー: 未成年の方は、親権者の同意と同伴が必要になります。 ご家族の方とご相談の上、ご一緒にいらっしゃってください。詳しくは、”未成年の方の治療の流れ”を別途ご説明しますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。 高崎中央クリニ…
Q. 以前、あるクリニックで、埋没法の二重まぶたの手術を受けたのですが、一重に戻ってしまいました。また埋没法で二重にしたいのですが……。
アンサー: 大変多くの方が同じお悩みで当クリニックにいらっしゃいます。 瞼に脂肪がついてしまったり、加齢によるたるみによって、糸を固定している部分が緩んでラインが薄くなったり、消失したりすると一重に戻ってしまう場合もあります。 過去…
Q. 学生時代から、ただ視線を向けるだけでにらんでいるといわれます。 細い目のせいで辛いです。
欧米人のようなぱっちりした大きな二重の目にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
アンサー: 東洋人は人種的特徴として、目頭の皮膚の膜(モーコ襞)の引きつれが強い場合があります。 引きつれが強いと全体的に目が小さく見えたり、目と目が離れてみえたりします。そのため目頭のモーコ襞を取り除けば、目の横幅が大きくなって、…
Q. 奥二重です。アイラインを引かなくてもぱっちりした大きい目にあこがれていますが切開をするのは少しこわいです。メスをいれずに、大きい目にすることはできますか?
アンサー: まぶたがさほど厚くない人ならば、糸を皮膚と瞼板の間にかける特別二重埋没法で、きれいな二重が再現することが可能です。 多少まぶたに厚みがある方でも、糸を止める点数を変えることで自然な二重を作ることができます。 切開をせずに…

他にも以下のようなご質問をいただいております。

↑ページ上部へ

高崎中央クリニック

◆携帯・PHSからもお気軽にどうぞ

0120-360-830

完全予約制 AM9:30~PM8:00 年中無休

「直接電話しにくい…」「時間がない」そんな人のために、24時間受付中!

無料メール相談

ご予約フォーム