文字サイズの変更
小
中
大

お悩み別Q&A

よくご相談があるお悩みについてQ&A形式でご紹介いたします。
参考になさって下さい。

お悩み別Q&A

これまでに当院に寄せられた相談内容やご質問の一例です。
その他のご質問はお電話、または無料メール相談にてお気軽にお問い合わせください。
プライバシーは厳守いたします。

Q. 以前、エステの広告チラシを見て脱毛をはじめました。
最初は格安だったのですが、何度も通ううちに、サービス期間は終了しました。
今では通常料金を支払っています。にもかかわらず、無駄毛自体はまた残っています。
エステサロンでの脱毛と医療クリニックの脱毛はどのように違いますか?
アンサー: エステサロンは医療機関ではないため、効果の弱い低出力の光脱毛機種を使用しているようです。
医療機関で使用できる機器は、照射パワーの強く高度な医療レーザー機で、お1人お1人の肌や毛質に合わせた治療法もご提供できます。
そもそも脱毛は医療行為にあたります。
施術には高度な「技術」が必要なのです。
また、医療機関なら万が一施術中になんらかのトラブルが発生しても、適切な処置が行える医師がいます。
安全性を考慮するならば、レーザー脱毛は医療機関で行うことが賢明です。

高崎中央クリニック スタッフ

Q. 体毛は濃くないのですが、背中・うなじの産毛が多くてとても気になっています。
以前エステサロンに行った時に、産毛はレーザー脱毛できないと言われました。何か方法はないでしょうか?
アンサー: エステサロンは医療機関ではないため、医療機関で使用できる機器とは脱毛機の照射パワーが異なります。 そもそも脱毛は医療行為にあたり、施術には高度な「技術」が必要なのです。 産毛の脱毛がエステサロンでできないとしたら、それは…

他にも以下のようなご質問をいただいております。

↑ページ上部へ

高崎中央クリニック

◆携帯・PHSからもお気軽にどうぞ

0120-360-830

完全予約制 AM9:30~PM8:00 年中無休

「直接電話しにくい…」「時間がない」そんな人のために、24時間受付中!

無料メール相談

ご予約フォーム