文字サイズの変更
小
中
大

お悩み別Q&A

よくご相談があるお悩みについてQ&A形式でご紹介いたします。
参考になさって下さい。

お悩み別Q&A

これまでに当院に寄せられた相談内容やご質問の一例です。
その他のご質問はお電話、または無料メール相談にてお気軽にお問い合わせください。
プライバシーは厳守いたします。

Q. 学生のころにできた多くのニキビが、跡が残ってしまいました。
社会人になってからは多忙で不規則な生活を送っているせいか、さらにニキビがひどくなっています。ゆで卵の殻をむいたような、ツルツルなお肌にあこがれています。
アンサー: ニキビの改善に効果的なのは、ピーリング治療です。
ケミカルピーリングとは、皮膚に安全性の高い化学成分を塗布し、古い角質を皮膚表面から溶かす治療法です。
健康で美しい肌は約28日周期で生まれ変わります。
この治療法は肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)を促進させる効果があります。また、毛穴に詰まった皮脂汚れを取り除きますので、角質肥厚によるニキビや毛穴のざらつきが解消され、きめの整ったツヤのある本来の健康的なお肌の状態に近づけます。

ケミカルピーリング以外にも、お1人お1人の肌質とご要望に応じた治療法がございます。
ニキビ治療だけでなく美肌治療における重要な要素として、1つの治療に特化するのではなく、症状や程度、肌質に合わせ、複数の治療法を組み合わせ、より効果的な治療を行っていくことが大切です。

お肌のトラブルならまずは1度、高崎中央クリニックにご相談下さい。

高崎中央クリニック スタッフ

Q. シミがひどく、鏡を見るたびに暗い気分になります。
美白と呼ばれる化粧水や乳液を使用していますが、あまり効果が感じられません。 レーザー治療でシミが消せると聞きましたが、痛くないでしょうか?
美容クリニックに行くのは初めてでとても不安です。
アンサー: 気にされているシミは”どのようなシミ”ですか? シミには“肝斑(かんぱん)”“老人性色素班”など様々な種類があります。 レーザーで改善が期待できるシミとしては、紫外線で更に濃くなる老人性色素班や、 ざらついて盛り上がった…

他にも以下のようなご質問をいただいております。

↑ページ上部へ

高崎中央クリニック

◆携帯・PHSからもお気軽にどうぞ

0120-360-830

完全予約制 AM9:30~PM8:00 年中無休

「直接電話しにくい…」「時間がない」そんな人のために、24時間受付中!

無料メール相談

ご予約フォーム